久々にヒヤっとする映画を見ました

今日はプライベートネタです。

先日、アマゾンプライムで「FALL(フォール)」という映画をみました。

なんとなく気になっていたけど、後で後でって遠ざけていてやっと見ることができました。

ストーリーは簡単にいうと友人2人で昔のテレビ塔に登ったけど降りられなくなる話なのですが、降りられなくなった絶望感と高所の映像がとても怖い。見ていてなかなかヒヤっとさせられる映画でした。映像なのに結構怖い。多分高所恐怖症の人は見てるのが無理になってくるかもしれないです。。。

そうそう、こういう体感系の映画で、昔「SANCTUM(サンクタム)」というのを見たのを思い出しましたよ。

サンクタムは海中洞窟の中に探検しにいくお話なのですが、これもなかなか見てるのがキツイ映画だった記憶があります。潜る時は一緒に息を止めてしまったりするのですが、それよりも、海の中でのトラブルが起こった後の終盤に差し掛かるところがとてもしんどい!そして実話だったのが余計にあぁぁぁぁ~。となりました。

あと、あぁぁぁぁぁ~。めっちゃしんどい。無理。となる映画だと、「ミスト」。これは私史上一番の絶望感を味わった映画でした。衝撃のラストがまじで苦しかった。

関連して色々な映画が頭をよぎりますが、、、。

暑い日が多くなってきたこの季節に是非ヒヤッとする映画でクールダウンをしてみてください(笑)