お勉強シリーズ01

先週お買い上げした製品、ELEGOO Arduino用UNO R3スターターキットをやってみようと思います!
といっても開封したばかりなのですがね。。。
歳をとると腰が重い重い!まるでおもいこんだらみたいにな!

ってことで開封してみたんですが、しょっぱなから愕然としましたね!
いまどきCD-ROM、、、、今どきのPCには付いて無いんですね~これが!

どうしろと、始める以前の問題やんか!USBメモリーか何かにいれてくれや!
って事でちょっとELEGOO社のサイトにいきまして。

ようやくマニュアル等をゲットしました。

それとArduino用のプログラム用のソフトをインストールしました。

マジで分からない事だらけのオジサンがどこまで出来るようになるのかシリーズなので。

生暖かく泥船に乗った気持ちで見てください。

ちなみにプログラム画面ってこんな感じ。

ここに色々追加されていって色々できるらしい!

出来るようになるといいよね!