世界一長いトッポギを食べました

GWもあっという間に終わりましたね!私は、新大久保に世界一長いトッポギを食べに行きました。

今回行ったお店は「青年茶房(チョンニョンダバン)」というところで、長さ36.5cmのトッポギが食べられるお店です。

今回食べたのは一番人気の牛カルビトッポギ。お鍋の中にトッポギや麺やら餃子やら沢山入っていてとても美味しかったです。長いトッポギはカットせずそのままいただきました。

辛さは3段階で選べて、友達が辛すぎるのが苦手なので一番マイルドな「赤ちゃん味」にしたけれど、赤ちゃん味でもちゃんと唐辛子が効いててピリ辛でした。私は激辛が好きなので別添えで辛い調味料をもらって楽しみました。

セットのポテト「バターガーリック味」
別添えでもらった辛いパウダー

トッポギのタレ?調味料が甘いのもあって甘辛を堪能したら、今度はしょっぱいものが食べたくなったので移動して日本橋で遊びました~。

しかし、とにかく新大久保は人がやばかったです。。。普段からやばいでしょうけどGWもあって想像以上の人混みと暑さで完全に人酔いしました。おにぎりの形をしたクロワッサン「オニワッサン」とか「10円パン」とか、行列がすごかったですよ~。もう少し人がいない時を狙って行ってみたいな。とも思ったり。そんなGWの後半でした~。

次の記事

海外にもありました✨