めいわんがお内裏様とお雛様に変身🌸

先週、蜷川実花展に行った影響で、ショールームの装飾をお花いっぱいにしたくなりました!
そこで、久しぶりに自宅から少し離れた大型店のダイソーへ。
やっぱり、近所にあるダイソーより品揃えが豊富です。

お花屋さん?というくらい、リアルで可愛い造花がたくさんありました。

よさげな感じのお花アイテムを数点購入。
もう少し足して、装飾アイテムに加えて行く予定です!(^^)!

そして、今日は、エルサムのマスコットキャラクター「めいわん」がお内裏様とお雛様への変身するアイテムを作りました!
作り方は、こちらの記事を参考にさせてもらいました。
お内裏様とお雛様に変身!〜画用紙を使った本格的な変身セット〜

使用したのは、色画用紙と折り紙。

作ったアイテムはこちら。

ショールームの春の装飾に合わせて、めいわんがお内裏様とお雛様に変身しました~🌸

気温が例年より高いので、あっという間に桜が開花しそうですね。
昨日は暖かいというより、日差しも強く暑かったです💦
ひな祭りまで、あと13日。装飾作りを急がなくては~
では、今週も頑張りましょう!!