ワタシの今年の漢字は「緩」です

2023年のワタシの漢字は「緩」です。

2023年を思い返してみると、何事もこの字のように結構ゆるゆるでした。

今年の5月にコロナが5類になってから、解放された私は瞬く間に気が緩み、財布のヒモも緩み、頭も体も緩みまくり。その緩みが、結果的にあまりよくない方向に向かってしまっていました。というのを12月頭にやっと気づきました。時すでに遅し。

ということで、今年は緩みっぱなしの私を受け入れてくれていた環境に感謝をしつつ、来年は気を引き締めて様々な事にチャレンジしていきたいと思っています!

来年の漢字は「更」になるように、時間を無駄にせず、効率的に動けるように頑張りますよ~

あっ!生ちゃんが私の要望に応えてくれて、師走の画像を作ってくれました!

せっかくなので、3人並べちゃお。

月末にかけてまだまだ私はバタついておりますが、今年も残すところあと5日になりました。

どうか身体を大事に楽しい年末年始をお過ごしくださいませ(^^)

来年もどうぞよろしくお願いいたします~!