最近発見したもの

ここ最近おもしろい時計を発見しました~

「QLOCKTWO(クロックツー)」というブランドの時計です。数年前からあったみたいですが、初めて見ました~。

時間が、数字じゃなくて文字で表示されるんです。お店で最初見たとき時計と分からず、よくよく見てみたら「なるほど~」ってなりました。

時計とアートが一体化したような感じ。こういうの結構好き。

ネットで調べるといろいろなデザインやサイズがあって、卓上サイズはアラーム機能もあるみたいでした。こういうインテリアが置けるお家に住みたいもんですね。

他にも、たまたま乗ったエレベーターで「会話をお控えください」のステッカーを発見。あまり見たことなかったので思わずパシャリ。

こういう注意喚起のステッカーって、どのくらいの人が見てどのくらい効果があるのか、ステッカーも目線のタイプと足元のタイプとあるけど、どっちの方が効果的なのか。時間がある時に調べてみようかな。っていう最近でした~。