東京大神宮へ参拝。おみくじの結果は…

週末は天気がよく、日差しが暖かかったですね。
土曜日は、友人とランチをする前に東京大神宮へお参りに行って来ました~。

東京大神宮は、「東京のお伊勢様」として有名な神社だそうです。
境内に鉢植えの桜が2本あって、参拝客をお出迎えしてくれていました。

あとで調べて分かりましたが、鉢植えの桜は河津桜🌸だったようです。
ピンクの桜があるだけで、華やかになりますね!

丁度結婚式が行われていて、和装姿のお若い新郎新婦さんを見かけることが出来ました。
幸せのお裾分けしていただいた気分です♪

最後におみくじを引きましたが、なんと、「大吉」でした~!!
私、実はおみくじが怖いんです。。
めったに引かないので、嬉しかったです。
願い事が叶うと書いてあったけど、いい事起きるかな?
おみくじは、お財布に入れて一緒に過ごすことにしました!(^^)!

こちらの東京大神宮は、縁結びの神様が祀られているそうです。
恋愛効果がすごいみたいですね!
結婚式で見かけた新郎新婦さんもこちらの神社で結ばれたお二人なのかな?
勝手に想像していました(笑)

今週は、いよいよ桜の開花が楽しめそうですね🌸
では、今週も頑張りましょう(^^)/