【めくるんmini】ディスプレイとしても活用出来ます!

そろそろお正月の装飾準備!
という事で、今日は「めくるんmini」を使用した、お正月向けのディスプレイ用ボードを作ってみました。

まずは、背景になるお正月のイラストをA3サイズで印刷して、ハレパネボード(A3サイズ)に貼り合わせます。

ハレパネボードが少し大きかったので、カッターで紙サイズに合わせてカットしました。

剥離紙を剥がして、印刷した紙を貼り合わせました。


「めくるんmini」のデザインは3種類。

カラフルは、イベントやお子さん向けに使用出来そうな遊び心ある元気な印象。
グレージュは、派手過ぎず可愛すぎない、大人女子にピッタリの色合いです。
ブラックは、シンプルデザインなので、様々なシーンに合わせやすいです。

ボードに「めくるんmini」を合わせるとこんな感じになります。
【カラフル】

【グレージュ】


【ブラック】


デザイン3種で全然印象が違いますよね!
どのデザインにしようかな?と考えるのも楽しい時間になります。
好みになりますが、私的には、グレージュが好きかな。

今回西暦をめくるんminiで表示しましたが、本来、めくるんは、数字めくりカード。
なので、数字カードをめくるんじゃないの?と疑問をお持ちの方、いらっしゃると思います。
そう、めくるんは、めくるだけじゃないんです!!
ディスプレイとしても活用出来るんですよ~!(^^)!

ちなみに、西暦をイラストに入れて印刷してみたのはこちら▼


西暦があまり目立たないですよね。
断然、めくるんminiを使用した方が数字に目がいきます!

もうすぐ、お正月。
ぜひ、めくるんminiを使用した、お正月ディスプレイを作ってみてくださいね~。

来週は、まっすーのイラストBOOKを使ったお正月ボードを作ってみます。

今週もお疲れ様でした!!
来週も元気にブログでお会いしましょう(^^)/





*めいわんポップから購入可能です*
めくるん A3手作りボードキット(吊り下げ/立て置き 2WAY)
めくるんmini


使い方はこちらを参考にしてくださいね▼