京都・大阪旅行🚄

今週は平日2日連続で有給を頂き、日・月・火と連休にして、京都・大阪旅行に行ってきました🚄

1日目は極寒の中、貴船方面~比叡山延暦寺(山の上すぎてめちゃ寒い)を回り、メインの瑠璃光院へ。
予約をしていきましたが、平日なのにそれでも予約者で列ができていました💦

さすが京都!!

 
曇り空かつやや見頃前ではありましたが、美しい景色と風情を感じる建物でした。

2日目は朝から大阪へ向かい、久しぶりのユニバへ🌏!

ニンテンドーワールドは整理券も取れず、抽選券も当たらずで、入口に近づくことすらできませんでした(´・ω・`)

ザンネン・・・

代わりに、ハリドリ、フライングダイナソー、食べ歩きを堪能して、夜まで楽しみました✨

そしてその日の夜に京都駅を散策すると、

LEDを扱っている弊社からすると「ひぇえぇぇぇぇぇっっ!!」と発狂したくなるような

LED制御の装飾階段がありました!!

(こういうのを純粋な気持ちで見れないのも職業病の1つだなぁと思います)

最終日は定番の、二寧坂、産寧坂のお店を覗きながら清水寺へ。

清水寺の最初で最後記憶が中学時代の土砂降りの中の修学旅行だったので、

ようやく晴れの素敵な清水寺の記憶に塗り替えられました💕

3日間で58,000歩近く歩き、脚はヘトヘトになりましたが、

久しぶりに思いっきり旅行ができて良いリフレッシュになりました。