めくるん「記号カード」の種類

めくるん(通常版)には数字がセットされたカードと、記号がセットされたカードの2パターンがあります。

どちらもめくって変えるのは同じなのですが、記号カードは全部の記号がワンセットになっています。記号の種類は全部で8個。≪日、分、個、倍、割引、円、万円、%OFF≫

しろ背景をめくっていくと、きいろ背景が出てきます。

■しろ背景の記号→日、分、個、倍

■きいろ背景の記号→割引、円、万円、%OFF

それぞれの色の無地カードが入っているので、セット以外の記号を使いたい場合はカードに手書きすることが出来ます。

黒の油性ペンでも書けますし、ブラックボード用のペンでも書けました。ただ、ブラックボード用のペンだと手で触れると消えてしまったので、あまり向いていないかもしれないです。

めくるんを使って、オリジナルのボードを作ってみてくださいね。

ちなみに、これは最近の私のペットの通院回数(保険適用残)についてカウントしてみました(笑)更新まで結構ギリギリなことにびっくりでした・・・。


めくるん(通常版)は、数字だけの2桁、3桁セット以外に、それぞれ記号が付いたセットでも販売中です。

■めいわんポップから購入可能です→めくるん(通常版)