イベントや目標日まで「あと何日?」検索方法 調べてみました!

コロナも落ち着き、イベントも以前にようにあちこちで開催されるようになりました。
イベントって、ワクワクしますよね♪
その日までにワクワク感を高めていくのに、イベントまでの日数をカウントダウンしたくなりませんか?
または、受験日など目標としている日までの日数を確認しながら、頑張りたい!などありますよね。

でも、実際、その目標日が大分先だとすると、日にちを数えるのが大変💦
自分で数えるとなると、結構手間だったり、間違えたりすることがありませんか?

弊社では、カウントダウン出来るアイテムを取り扱っているので、今までに使用例としてカウントダウンPOPを作ってきました。
例えば、こちらのカウントダウン表示器↓

こちらは、その日からのカウントダウン日数を設定すれば、自動でカウントダウンしてくれます。
でも、設定時にどうやって日数確認をしているのか気になりませんか?
カレンダーを見ながら数えることも出来ますが、あれ、あれ?となりませんか?

私は、ネットで「あと何日」と入力して検索すると出てくる、こちらのサイトを使っています!
自分や家族の年齢が分からなくなった時も、瞬時に計算してくれるので便利です(笑)
生活や実務に役立つ高精度計算サイト「ke!san」

例えば本日からハロウィン(10月31日)までの日数をカウントダウンしたいとします。
このサイトに開始日と終了日を入力するだけで、あっという間に計算出来ます。

こちらはアナログタイプの数字めくりカード 『めくるん』。
使用例で運動会までカウントダウン、無事故無違反継続日数ボードなどを作ったことがあります。
安価でおすすめですが、日めくりカレンダーのように毎日めくるので、めくるのを忘れてしまうと、残日数が分からなくなってしまう可能性があります💦


そんな時、カウントダウンカレンダーがあれば、一目でその日時点での日数確認が出来てとても便利ですね。
そんなサイトがあるのかな?と思っていたら、見つけました!
テンプレートに開始日と目標日を入れるだけで、簡単にカレンダーが作成されます。すごいです!
カレンダー (カウントダウン・日めくり)



その他にiPhoneで使用出来るカウントダウンアプリ(無料)もありました!
ショートカットアプリでも設定が出来るんですね!
知らなかったです。皆さんはご存知でしたか?

調べてみたら、日数計算方法はいろいろあることが分かりました!
今回調べたこの情報が、皆さんのお役に立てば嬉しいです!(^^)!


現在、ショールームの装飾は「ハロウィン」なので、それに合わせてカウントダウンPOPも作りたくなってきました。
進捗はブログに書きますね。

今週もお疲れ様でした!
来週も元気にブログでお会いしましょう~(^^)/