写真を撮る習慣📷

皆さんは写真をよく撮りますか?

私は普段から写真を撮る習慣がなく、旅行に行ってもほとんど写真を撮らず、撮ってたとしても人は映っていません。
あとで振り返りたくても記憶の中でしか振り返れないのです。

ここでブログを書くようになってから、写真を撮る習慣を身につけようと思っていますがなかなかできません。
昨日、まさに写真を撮っておけばよかったな~っと後悔したことがありました。

営業で外を歩いていると、とあるビルのエントランスの前にある広場に異様な光景を目にしました。

鳩が横に並んで、みんなビルの方向を見ていたのです。
しかも、2羽や3羽ではなく、20羽~30羽くらいいました。
歩道を歩いていた私ですが、つい足を止めてしばらく見てしまいました。
いきなり飛び立ったりして動きが読めない鳥類は苦手なのですが、きれいに整列している鳩の後ろ姿がかわいらしく感じました。

ただ、鳩が見てる方向を見ましたが、何を見てるのか、待っているのかさっぱりわからず、
何だったのだろうと思いながら目的地に向けて歩き始めました。。。

しばらく歩いて目的地に近づいた頃思いました。
「ブログのネタなりそう!」って。
そして、写真を撮っていないことに気づきます💦
「あ~、この暑い中戻って撮りに行くのもなー、戻ってもいないかもしれないしなー」っと諦めてしまいました。

ブログでいつか載せる機会があるかもしれないっと思って、日頃からちょっとしたことでも写真を撮る習慣を身に付けなければっと改めて思いました。
今回はそんな失態をしてしまったので、簡単にイラストにしてみました。イラストで締めたいと思います。

イラストじゃ伝わらないなー