巣鴨のとげぬき地蔵尊に行って来ました!

先週末のお話しですが、友人とランチの後に巣鴨のとげぬき地蔵尊に行って来ました!
巣鴨に行くことはあっても、とげぬき地蔵尊まで行ったのはお初です。

地蔵通りの商店街から入り、どこかな?と探していると赤パンのお店を発見!!
さすがに買いませんでしたが…笑
いつか買いにくるかもしれませんね。


少し歩くととげぬき地蔵尊にたどり着きました!


ご本尊にお参りしたあとに、お地蔵様はどこ~?と探していたら、観音様でした。
最近あちこち痛いので、患部にお水を掛けたり、触らせていただきました。
結局全身だったかもしません…笑
11月には、まっすーさんと一緒に行く沖縄出張も控えているので、元気に健康で過ごせるようにお祈りしてきました。

帰り道、行列の塩大福屋さんが目に入り、思わず並んで塩大福を買って帰りました。
塩味効いてて美味しかったです!

では、今週も元気に頑張りましょう~!!