テープライトはどこで使っている??

LEDテープライトについて、今までに何度か紹介してきましたが、
いったいどこで使われているの?っていう疑問があるかと思います。

車とかを改造して装飾する人は馴染みがあるかもしれないですが、日常で使う機会はほとんどないですよね。
弊社では販売促進ツールとしてテープライトを売っているので、今回は一例をご紹介しようかと思います。

まずは、棚の上や下に設置して商品を明るく見せるために光らせる役割があります。
先日の歯科医院さんに設置したような感じになります。使用する方法では一番多いかもしれません。
ドラッグストアやスーパーなどの売り場でもよく見かけますね。

次にアクリルを光らせるのに使います。
アクリルにブランド名や商品名、ロゴマークなど入れて光っているのを見たことありませんか。
その光らせてるのはテープライトになります。
光らせることで明るくしてより目立たせる役割があります。光ってる方が高級感も出ますね。

消灯時

点灯時
アクリルの下にテープライトを仕込んでいます

ボックス状のアクリルの中に仕込んで光らせるのにも使います。
先ほどのと同じようにメーカー名やブランド、ロゴマークを入れたアクリルのボックスを中から光らせます。

行灯の中

光とアクリルは相性が抜群ですね。
アクリルにちょっと光りを加えてあげるだけで、目立って、高級感が出たりとプラス要素があります。
ちょっと寂しいなという時に光を加えてあげると良いかもしれませんよ。
販売促進ツールとして光りはプラスアルファ的存在で、光がなくてもツールは成り立ってしまうかもしれませんが、簡単に他と差をつけるには良い商材になります。
最近では、光っていないと他と差がついてしまうくらい、店舗には光っている物が多いですね。
今回紹介した使い方は一例ですが、参考になったら幸いです。