【生ちゃん旅行記②】松山~尾道、広島へ

先日、香川県にある「こんぴらさん」に行った話しを書きました。
今日はその続きです!

その後、香川から愛媛県松山市に入り、坊ちゃん列車で道後温泉へ。
坊ちゃん列車、なかなか風情がありました。

その日は道後温泉の宿に宿泊。
夕飯が豪華で美味しかった~!(^^)!


翌朝、今治駅前から出ている「しまなみライナー」(バス)に乗って本州へ向かって移動。

サイクリングも良さそうですが、体力に自信がない方にはバスがおすすめ!
窓が大きいので、瀬戸内海の景色を見ながらのんびり楽しめました♪
動画でお楽しみください▼

向東BSという停留所から、渡船で尾道へ入るため乗り場まで歩きました。
これが思ったより遠かった💦何とか無事に到着。
乗船時間は短かったけど、なかなか経験出来ないので面白かったです。

尾道では、息子が見つけたラーメン屋さんへ。
メディアでも取り上げられる有名店らしく、1時間も並んだけど、並んだ甲斐あって美味しく満足!
広島焼きもなんとか滑り込みで食べれましたよ。

そこから、今度は広島空港へ向かって移動。
15分くらいだけど、「エトセトラ」という列車に予定外で乗れました。
座席がゆったりしていて、列車の中にバーカウンターもあって、お酒が飲めるようです。
なんせ、ちょっとの時間だったので、探検する間もありませんでしたが、少しだけ瀬戸内海の雄大な景色を楽しめました。
いつかまたゆっくり乗ってみたいな。

そこから、また電車とバスを乗り継ぎ、広島空港へ到着。
夕方の便で羽田空港へ。
なかなか忙しい弾丸旅行でしたが、結構楽しめました♪

明日からGW。
弊社は、暦通りですが、間の平日3日をお休みにして10連休の方も多いのでは!?
このプランも参考にしてみてくださいね。

では、今週もお疲れ様でした!
来週も元気にブログでお会いしましょう(^^)/