ここにいるよPOP_PART2

先日、生ちゃんがあるPOPを作っているというお話をしました。
こちらです。

「まだ未完成のようなので、完成を期待したいと思います。」という締め方をしていたのですが、どうやら私が完成させなければならなかったようです💦
生ちゃんからこのPOPにLEDを付けて欲しいという要望があり、それで完成だったようです。
なので、LEDを付けてみました。
用意したのはLEDテープライトと電池ボックス。

両方とも手持ちしていた物で用意しました。
手持ちのLEDテープライトの電圧が12V仕様だったため、乾電池は8本必要になります。乾電池の電圧は1.5Vなので、12Vで使うには1.5V×8本=12V。
また、電池でLEDテープライトを使用すると電池の寿命がすぐなくなってしまうので、LEDは少しでも省電力な3528チップのテープライトを使用。
電池ボックスにはON/OFFスイッチが付いているものを使いました。
LED3528チップについては以前にもご紹介しております。

POPのどこに付けようかと悩んでいたところ、すごくピッタリなところを見つけました。
パイプのサイズとピッタリ!!ただ、丸みがあるので接着面が平面ではなく剥がれやすいかも。社内の物だからOKということで💦

そして、設置してみて完成!!・・・・・・

良い感じって思ったのですが、電池ボックスの置き場がないなと。
棚の上に置いて使えばいいかなって思ったのですが、POPの場所を動かした時に、電池を忘れてコードを引っ張ってしまって電池を落としてしまいそう💦
電池は重いので落としてしまうとコードが引っ張られ断線の原因にもなってしまう。
そこで、電池ボックスにマグネットを付けて、POPの近くの移動棚にくっつけようと、追加で手持ちのマグネットを電池ボックスにペタペタ。

これならPOPを移動する時にも電池ボックスの存在に気付くはず。
完成です!!
3528チップでも十分明るいですね。
ここにいることの主張がだいぶ激しい気もしますが、、、
生ちゃんいかがでしょうか~。