【ソーラーターンハンガー】桜POP作りました~🌸

ショールームの春の装飾に取り入れた【ソーラーターンハンガー】を使った桜POP🌸

今日はどんな風に作ったのかお伝えしますね。

使用したのは、こちらの「ST-1 ソーラーターンハンガー
※付属でテグスがついています。

今回はテグスではなく、タコ糸を使用。
本体上部に糸を通して天井から引っ掛けられるようにしました。

下部にも糸が通せるようになっているので、POPを吊り下げました。
(最大荷重:50g)


こちらは、太陽電池が室内の光を電力に変え、間欠的にモーターを作動させ、糸のねじれる弾性によって回転します。
動画で見るとこんな感じです。

ソーラーなので電池不要です!
こんな感じになりました。
左右のLEDテープライトも装飾物を綺麗に魅せてくれています。

回転POPが加わることで全体の印象が変わります。
今更ですが、今回吊るし雛にしてもよかったかな~と思いました。
複数ターンハンガーを吊り下げても楽しいPOPになりますよね♪

よかったら、装飾に取り入れてみてくださいね。
では、今週も頑張りましょう~(^^)/