SNSでちょっとしたトラブル

今日は、暖かいですね!

3連休も気持ちいい天気で、お洗濯もしっかり乾いて、ワンコとも大きい公園に行けて充実した3日間を過ごしていました~。

おやつを選んでいる様子

さて、ワンコを飼ってから、ワンコ友達が増えて地域コミュニティが広がって、今とても良い環境だな~って思っていたころ、ちょっとしたSNS関係のトラブル?に合うことがポチポチありました。

事前の許可なく、自分のワンコの写真がSNSにあがっていたり、ラインのアイコンになっていたり・・・。

仲良くしてくれていて、私のワンコも可愛がってくれてるのは十分伝わっているので、大事にはしませんでしたが、正直気持ちの良いものではありませんでした(><)

私はプライベートで、SNSは全くやらなくなりましたが、もしかしたら気づかない間に自分も同じことをしていたのかもしれないな。と思い、考えさせられました。

SNSはちゃんと使えば役立つし、楽しいのだろうけど、仲がいいからこそマナーを守ることが大事なんだと感じます。みんなで仲良く楽しく使いたいですね。

そんなことを思った火曜日でした。