恵方巻とスタンド作り♪

ショールームのスチール棚は、現在、節分ディスプレイになっています!
今日は、恵方巻とスタンドを作りましたよ~

まずは、恵方巻作り。
綿を折り紙に乗せて、クルクル巻いたらセロハンテープでとめるだけ。
棒状の具材を4種作りました。

緑はキュウリ、オレンジはサーモン、赤はまぐろ、黄色は卵焼きかな!?

キッチンペーパー(シャリ)で具材をくるっと巻きます。

更にフエルト(海苔)で巻いて、セロハンテープで固定。

恵方巻が出来ました!(^^)!


お次は、恵方巻のスタンド作り。
パーツ部のショールームから必要なパーツ類を調達。
デザイナーのたかちゃんがこんな風に作ったらどうですか?とアドバイスをくれたんです!
ジョイントする時は、専用の器具があるので、私でも簡単に組み立てられました。

スタンドの上部はテープ付きなので、剥離紙を剥がして、恵方巻を乗せるように取り付けました。
はい、恵方巻スタンドの完成です☆

仲良し、めいわん🐶
もくもくと食べています(笑)
節分まで、あと8日。
まだ間に合うので、良かったらディスプレイの参考にしてみてくださいね。


今週もお疲れ様でした!
来週も元気にブログでお会いしましょう~(^^)/