ゲームの中の広告物!

ゲームの中でも様々な広告物を見かけます。
それが現実でもやれそうだったり無理だなと思う物もありますが。
一番、目につくのはデジタルサイネージと言われる物だと思います。

サイバーパンク2077の世界では、様々な形状からサイズ多岐にわたって展開されています。

このようなビルに展開されている大型デジタルサイネージ等が良く目につきます。
現実でも大型のデジタルサイネージで3D看板とかが最近でも話題になりました。

ゲームの世界でも広告物の見せ方を色々工夫されているので結構勉強になりますね!

また、見せ方の工夫も結構されていて、通路自体が宣伝スペースになっていたり。
天井に透明スクリーンを設けて下からも上からも見えたりと通るだけでも楽しいです。

現実世界でも稀にありますが、モニター付き自動販売機なども、全部モニターにしたら。
それだけで立派な広告になる事をゲームで発見できます!

こういった物を早く現実でもみたいですね!