山梨県日帰りバスツアーに行って来ました。

先週末、山梨県へ日帰りバスツアーに行って来ました~!
バスツアーを利用するのは初めて。
今回は、友人夫婦と4人で参加。
いつもは、運転手がお酒を飲めない、渋滞で疲れる等誰かが負担になりますが、今回はみな平等。
座っていれば、連れて行ってくれるので楽ちんでした~♪

東京駅を出発して、最初に里の駅「いちのみや」でお昼ご飯。
松茸御膳をいただきました~!(^^)!
美味しかったです。

次にブドウ狩り。
お腹が一杯だったので、あんまり食べれなかったけど、デザートにぴったり!
こちらも美味しかったです。

お次は、昇仙峡
紅葉もまだぎりぎり残っていたので、楽しめました♪
山梨県は、以前父が単身赴任で住んでいたこともあって昇仙峡も何度か行ったことがありますが、久しぶりだったので新鮮でした!

最後に、自分に勝つ!人生に勝つ!という願いが叶うと言われている開運スポット「武田神社」で参拝。
武田神社」は、勝運のご利益がすごいらしいです!!
自分に勝つ!カッコイイですね。

よく見ると友人と私がいますよ笑



タイミングよく、金運がアップすると言われている、“三葉の松葉”を拾うことが出来ました。
財布の中に入れるといいとの事だったので、ちゃっかり入れました!

帰りは、渋滞にハマリ予定より東京駅の到着が遅くなりましたが、大満足でした。
今度は、春にまたバスツアーを利用する予定です。

では、今週も頑張りましょう~(^^)/