今年も浅草「酉の市」に行って来ました!

毎年11月に開催される浅草「酉の市」。

今年は二の酉(11/23)に行ってきました~!!

酉の市は、開運招福・商売繁盛を願う祭りです。
熊手は買いませんが、縁起物や露店がずらりと並んだ光景に毎年ワクワクさせてもらいます!(^^)!
18時くらいに着きましたが、既にたくさんの人で賑わっていました。
昨年は、参拝をするために新ちゃん、栗ちゃんと3人で並んだ行列。
昨年の様子はこちら

参拝しようと思いましたが、今年もすごい列を作っていて、そのあと友人と待ち合わせの予定があったので参拝は諦めました💦
でも、しっかりお祭り気分は味わえましたよ♪


たくさん並んでいる熊手は華やかで、見ごたえがあります!

年々減っている露店は、今年から21時までになったそうです。
なんだか寂しい感じがしましたが、こちらも賑わっていました。


ぐるっと回って美味しそうだった「シャオピン」「肉巻きおにぎり」「ベビーカステラ」をゲット。
(写真を撮り忘れました笑)
友人宅で食べましたが、美味しかったです~

お祭りでパワーチャージ!!
たくさんの福が訪れますように・・・


今週もお疲れ様でした!
来週も元気にブログでお会いしましょう(^^)/