2024年のイベント_後編

先週、2024年にどんなイベントがあるのか気になって、1月~6月までのイベントを調べて書きました。

今日は2024年の7月~12月までの後編を書いていきたいと思います。

_______________2024年_______________

7月  東京都知事選挙
    千円札、五千円札、一万円札が刷新予定。
8月  フランス パリにて夏季オリンピック・パラリンピック開催
9月  総裁選挙
     サッカーJ2のV・ファーレン長崎のサッカー専用スタジアムが長崎市に開業
10月  埼玉県鶴ヶ島市にテーマパーク「Nゲージとガーデンパーク」オープン
11月  ハローキティ 誕生50周年

時期未定 USJにて新エリア「ドンキーコング」をテーマに開業

_________________________________

個人的にはフランス パリで行われる夏季オリンピックが注目ですね。
前回の東京オリンピックでチケットが当たっていたのに新型コロナウィルスの影響で無観客となり、観戦できなかったのが思い出されます。きっと今後オリンピックがある度に思い出すのかもしれないですね💦


まだまだピックアップできていないイベントがたくさんあります!
ぜひカウントダウンやめくるんなどを使ってイベントを盛り上げてみて頂きたいです。