「クラフト餃子フェス」に行ってきました

8日に埼玉県のさいたま新都心駅でやっていた「クラフト餃子フェス」に行ってきました~!朝10時からオープンだったので、張り切って10時から参戦してきましたよ~!人気なイベントらしく朝から大変賑わっていましたよ。

今回、絶対混む!と思って前売り券(ファストチケット付)を購入していましたが、それが大正解◎ファストチケットってテーマパークのファストパスと同じように通常より早く商品が受け取れるチケットなので、効率よく餃子が食べれました。

今回は9種類の餃子とチャーハンを食べてきました。あとビールを3杯ほど。朝から餃子とビールなんて幸せでした~。朝食抜いてきて良かった~。

8皿とチャーハンを食べたところで、一旦会場を出て近隣にある「コクーン」で休憩しました。

イベントは、夜8時まで開催されていたので、帰宅前に最後の1皿を堪能して帰宅しました。

全部めちゃくちゃ美味しかったです!

私の一番は「おけいの焼き餃子」かな。と。餡にニンニクは使用していないそうで、ニラの食感と味を存分に味わえる餃子で、味がしっかりついているけどあっさり目で癖になってパクパク食べれる感じ。お店が飯田橋にあることを知り、今度はお店に食べに行こうと思いました~!

今では餃子が大好きですが、実は好きになったのは20才後半から。当時は餃子のニンニク感がタイプでなく、餃子よりシュウマイ派でした。だから餃子を食べに遠方まで行くなんてあの頃では考えられなかったけど、今こんなに餃子を好きになれて美味しく食べれて幸せです。大人になると味覚って変わるって本当ですね(笑)

そういえば、イベントで餃子のガチャガチャコーナーがあったけど、デジタルのガチャでした・・・!

つい先日、デジタルガチャに初めて出会って感動していたところでしたがこちらでも出会うとは・・・。と。

本体の正面がモニターになっていることで、通常のガチャと比べて商品のPRがガツンとできる点がいいのかな。支払いは現金でなく電子決済のみ。というところも今の時代だなと感じました~。

先日発見したデジタルのガチャガチャ

そんな感じで、行楽の秋、食の秋を楽しんだ1日となりました。次はスポーツの秋を楽しもうかな?(笑)では、また~。


▼宇都宮にも餃子を食べに行ったことも。

「宇都宮餃子を堪能している様子をどうぞ」