POPボードについたシールの跡はどうやって取る?

以前、ブログでも紹介したPOPボード。
【めくるん】可愛い♡パンの焼きあがり時間ボードを作ってみた♪


こちらの『両面吊り下げPOPボード』は、ボードマーカー(水性)で書き消しOK!
軽くて両面使用出来るので、使い分けが出来てとても便利です。
(材質:再生PET)

パンの焼き上がり時間ボードを作ってから、約4カ月。
今回はハロウィン向けのボードを作るのに、一旦ボードを綺麗にすることにしました!

マーカーで書いた文字やイラストはウェットティッシュで消えても、めくるんの裏面についていた両面テープの跡が残ってしまう💦

剥がす方法をいろいろ試してみました!
試したのは、この3つ。

①ネイルリムーバー
②メラミンスポンジ
③中性洗剤(食器用)

でも、どれも綺麗にならない~😢
どうしよう?
途方に暮れていたら、パーツ部のKさんが、「シール剥がしにこれを使っているんですが、試してみますか?」と貸してくれました。
早速、試してみました!

すごいです~!!!
この『パシフィック化学さんのフィルムクリーナー』。
ティッシュに液体を含ませて、剥がしたい部分に塗ってから少し放置。


ティッシュで拭き取ったら、両面テープの跡がすっかり綺麗になりました!

わ~い!(^^)!
これでハロウィン向けのボードが作れます。
続きは、また来週書きますね。
両面テープ剥がし(シール剝がし)でお困りの方のお役に立てると嬉しいです。


今週もお疲れ様でした!
来週も元気にブログでお会いしましょう~(^^)/