あめおんな、あめおとこ

本日は晴れたり、雨が降ったりとコロコロとお天気が変わりますね。
朝の出勤時、そしてお昼ご飯を買いに外に出たお昼休み、ともに大雨に打たれました。
そして駅に着くと雨が止み、会社に戻ると雨が止み、、、、私が外に出た時だけ雨が降っていました。
私の中でこんなことが良く起こります。
私が外に出たら雨が降り出すのです。

「雨女・雨男」とよく言われますが、少し気になったので調べてみて、気になったことをピックアップしてみました。

・科学的証明はされていない。
 これは良く言いますね。確率、感覚的なことだろうなと思います。
・日本雨女雨男協会
 協会として活動している方々がいることを始めて知りました。
・気象神社と言われる神社がある。
 東京都杉並区にあるらしいです。今度行ってみようかしら。
・「雨女・雨男」の人は周りの人の運気を上げている。
 悪いことじゃない、良いことがあるんだなっとポジティブになれますね。

詳しい内容は「雨女、雨男」で調べてみるとたくさん出てきます。

最後に弊社は明日より夏季休暇に入ります。
友人と海に行く予定です。が、、、見事に台風7号発生です。室内で大人しく引きこもることにします。

次回のブログは17日(木)になります。