久々に女子活してみました。○○活って便利な言葉

先日、初めてホテルのアフタヌーンティーをしてきました。

今回行ったのは、ハイアットリージェンシー横浜の「The Union Bar&Lounge」のストロベリーアフタヌーンティーです。

https://hyattregencyyokohama.jp/jp/restaurant/the-union.html

見た目も可愛くとても豪華なラインナップでしたよ。

世の中には、アフタヌーンティーを楽しむ活動を”ヌン活”というらしいです。初耳です。

最近趣味に関する「○○活」って言葉が結構ありますよね。ちょっと気になったので調べてみましたが語源は就活からきているといわれているそうです。

使い勝手がいいようで結構沢山の種類ありました。中でも、転活、寝活、ソー活、燃活、呆活(ぼうかつ)。。。は初めて聞きました。(@ー@)便利な言葉ですね。

最近の私は何活動してるかな。って考えましたが、犬活しながら散活しての病活とダラ活を繰り返している毎日かもしれないなぁ。っと

おでかけも楽しい気温になってきましたね。あっ、自転車直そう!今度は自転車を修理する自修活?修活?でもしようかな。皆さんの○○活は何ですか~