節分までカウントダウン!ボード作りました👹

お正月の次のイベントと言えば、「節分」ですね!
という事で、次のショールームの装飾は「節分」に決定☆

そこで、節分までカウントダウン!ボードを作りました👹

作り方をお教えしますね!

用意するもの↓
・ハレパネボード(A3サイズ)
※シール付き穴空きフックと紐で引っ掛けられるようにしました。
・背景イラスト※ボードサイズに合わせて印刷
めくるん2桁(2個)<背景:白色、数字:赤文字>

まずは、背景となるイラストを準備します。


まっすーのイラストBook」から可愛い節分イラストを使って、A3サイズにイラレで調整。
カウントダウンボードになるように「節分まで」「あと」の言葉も入れました。
※めくるん2桁を貼る位置は空けておいてくださいね。
こちらを印刷して、ハレパネボードに貼り付けます。



空けた部分にめくるん2桁を貼ったら、完成です!(^^)!


節分まで、あと12日!
お家や店舗で恵方巻、豆まきなどイベントを考えている方、作ってみてはいかがでしょうか?
もう少し、装飾アイテムを増やしていきますよ~♪

めいわん、恵方巻を食べています笑



*めいわんポップから購入可能です*
めくるん A3手作りボードキット(吊り下げ/立て置き 2WAY)