浅草寺に初詣に行ってきました

昨日、毎年恒例(?)の浅草寺へ初詣に行ってきました。

この行事をしないと年が始まらないと感じるくらいの定番行事となってきました。
メンバーは新ちゃんとSP部のつっちーと3人。

まずは仲見世通りで揚げ饅頭をペロリ。
カスタード、チョコ、かぼちゃ、さつまいも、いちごなど、種類がたくさんあっておいしいですよ。

そして参拝をし、この行事のメインのおみくじです。
浅草寺のおみくじは凶が多いと言われています。
新ちゃんとつっちーは毎年、凶が出て何度も引き直すというのが恒例。

結果は、、、
新ちゃんは安定の凶が出て、再度おみくじをするといういつものパターン。
でも2度目にして大吉を引き当てて大変ご満悦な様子。
つっちーはなんと、一発で大吉を出し大変喜んでいらっしゃいました~。
お二人とも今年は何か良いことがありそうですね。

私は、、、、吉でした。ちなみに昨年も吉でした。

そして最後に近くのお店でちょいと一杯飲んで帰るというのが定番ルート。
ここで気づきます。
私は新年早々やらかしていることを。
お気づきかもしれないですが、、、
写真を撮ることを忘れていました💦
この初詣のことをブログに書こうと思って出発したはずなのに、
浅草寺の写真も、揚げ饅頭の写真も、大吉を当てて狂喜乱舞しているお二人の写真も全て忘れました。
ブログを書く意識が足りないですねっていう言葉が生ちゃんから聞こえてきそうですw
なので、おみくじの結果をデスクの上でパシャリと撮った写真だけで終わりとなります(´;ω;`)