益子陶器市に行って来ました~

11月5日(日)栃木県で毎年開催される、益子陶器市に行って来ました~
天気がよくて、暑いくらいでした。

朝6時半頃に旦那の運転で自宅を出発して、到着したのが10時過ぎ。
既にたくさんの人がいて、かなり賑わっていました。
私だけ降ろしてもらい、ソロ活をしました!(^^)!

とりあえず、益子焼窯元共販センターを目指して、歩きました。
益子焼のシンボルと言えば、大きな狸さん。
恥ずかし気もなく堂々と立っていました(笑)

たくさんの店舗とテントがあるので、全てを見るのは諦めました。
気になった場所だけを見て回るだけでも、かなりいい運動になりますよ。


陶芸作家さんの個性あふれる陶器が並べられていました。
どれも魅力的で迷ってしまいました。

とにかく広範囲なので、気に入ったものを買うために、そのお店に戻るのは結構大変( ;∀;)
これ!というのに巡り会ったら、その場で購入してしまうのもいいかもしれません。

私は、ご飯茶碗と長皿(お刺身と焼き魚を乗せる用)が欲しいと思っていたので、それを目的に探しました。
気に入っても値段が高かくて諦めたりでしたが、後半にやっと納得できる値段と素敵!と思える陶器に巡り会えました(#^^#)


工場で作られた陶器とは違い、一つ一つがオリジナルでぬくもりが感じられます。
同じものは2つとありません。一期一会の出会いに感謝。
これから食卓を彩るアイテムとして活用させていただきます。

毎年2回開催されるので、次回の春(ゴールデンウイーク)も行けたら行きたいです♪
ご興味のある方、行ってみてくださいね。

帰り道、神秘的な雲(竜雲?)を見ました!
何かいいことあるかな?


では、今週も頑張りましょう~(^^)/